MacでFXを始める方法準備編【2017年最新版マニュアル】初心者向け

Mac MT4でFXを始めるための初期設定(初心者向け)




はじめに

FXのトレードといえば、Windows(ウィンドウズ)を使うことが多いですよね。

でも実は、Mac(マック)1台あればFXは出来るんです。

このページには、FX初心者の方がFXでトレードを始めるために必要なことをまとめました。この準備編を順番に読み進めていけば、あなたもMacでFXを始めることが可能です。

 

もちろんWindows(ウィンドウズ)でも使えますので、WindowsパソコンでFXトレードされる方もこの記事に書かれている作業の流れは同じです。

パソコンに慣れた人であれば1時間もあれば口座設定とMT4(メタトレーダー4/MetaTrader4)のインストールまで出来てしまうと思います。

 

最初は難しそうに感じてしまうかもしれませんが、焦らず順番に作業していけば大丈夫です。今FXで稼いでいる人達だって、みんな初めはドキドキして不安と期待に胸を膨らませて1歩踏み出したことからFXが始まったのです。

誰もが通る最初の1歩にこのサイトを訪れてくれたあなたに感謝いたします。

 

MacでFXを始める手順【準備編】

 

初心者の方やMacでFXを始めたい人にとって、一番初めにやることは、Mac対応のFX証券会社を選ぶところから始まります。証券会社もたくさんあるのですが、使ってみないと実際のところはわからないことも多いです。ですが、FX初心者の場合、まずは1つの口座があれば十分だと思います。FXに慣れるまではMT4の使い方がわからなかったり難しそうな専門用語(慣れてしまえば問題ありません)に頭を抱えてしまうかもしれませんので出来るだけシンプルに始めるのがこのサイトのスタイルです。私が実際に愛用している証券会社を紹介します。

タイトルのリンクをクリックすると手順と方法のページへ飛びます。

 

①Mac対応FX証券会社の口座を開設

 

②MT4(メタトレーダー4/MetaTrader4)をインストール

MT4(メタトレーダー4/MetaTrader4)のインストールが出来たら、MT4が文字化けしていないか確認しよう。もし文字化けしていたら文字化けを直すか英語で使うようにしましょう。また、MT4にオリジナルのチャート指標を入れたい時は「XM MT4カスタムインジケータのインストール」で手順通り進めていけばMacにカスタムインジケータをインストール出来ます。

XM MT4日本語文字化けを直す

XM MT4カスタムインジケータのインストール

 

③XM出金方法と注意点

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です